当店からのメールが届かないお客様へ
最近、お客様からメールが届かないというお問い合わせを多くいただいております。
メールが届かない理由として以下のような場合が考えられますので、ご確認頂き設定変更をお願い致します。
・メールアドレスが間違っている
お客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄に間違った入力をされますと、間違ったアドレスに自動配信メールを送信いたします。
その際、通常のメールのように「宛先がありません」などでメールが帰ってこないため、お客様にメールが届いていないことを当店で把握できません。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
迷惑メールボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。
特にフリーメール(yahooメール、icloud、Gmailなど)をお使いの方、携帯のアドレスをご使用の場合は今一度ご確認ください。
フリーメールの設定方法
①Gmail をご利用のお客様
1.Gmailにログインします。
2.Gmailトップページ右上の設定をクリックします。
3.設定メニューフィルタをクリックします。
4.新しいフォルダを作成をクリックします。
5.フィルタ条件を入力し、次のステップボタンをクリックします。
●From :kinenbi@yomiuri-plus.com
6.迷惑メールにしないにチェックを入れ、フィルタを作成をクリックします。
以上でフィルタの作成が完了しました。
当店からお送りするメールは受信トレイに届くようになります。
②iCloudをご利用のお客様
※iCloud.comドメインのメールアドレスは、迷惑メール判定のフィルターが厳しく、
迷惑メールフォルダにすら入らず、自動削除といったこともあるようです。
ご使用のセキュリティソフトにより、迷惑メールと判定され、受信拒否や自動削除といった場合もございます。
お手数ですがセキュリティソフトの設定をご確認下さいませ。
③Yahoo!メールをご利用のお客様
1.Yahoo!メールにログインします。
2.Yahoo!メールトップページ右上のメールオプションをクリックします。
3.メールの管理フィルターと受信通知設定をクリックします。
4.追加ボタンをクリックします。
5.フィルターの条件を入力し、保存をクリックします。
フィルター名 : 任意の文字列を入力してください。
Fromが :kinenbi@yomiuri-plus.com を含む
移動先フォルダ : 受信箱
フィルター設定が完了しました。
以上で当店からお送りするメールは受信箱フォルダに届くようになります。
上記以外のメールアドレスをご利用の方で弊社からのメールが届かない場合も、同様の原因が考えられます。
お手数をおかけいたしますが、お客様がご利用のメールサービスのマニュアル等をご参考のうえ、設定の変更をお願いいたします。